純水の気ままな不定期日記

のんびりと不定期で載せてます〜

不定期日記16日目

f:id:zyunsui169:20200215140139j:image

MOTHER2のおかげでブログのネタも困ってないです。最近マイクラの波が落ち着いてきて、スプラも一度落ち着いてます。純水です。

 

現在状況/MOTHER2

1つめの音、「ジャイアントステップ」におとずれ、

次にツーソンにおとずれ、グレートフルデッドの滝で悲鳴をあげながらクロノさん(ネス)がデスフェスティバルしつつ、せつがさん(ポーラ)を救助したあと2つ目の音、「リリパットステップ」におとずれました。レベリング作業中、みんな何回気絶(戦闘不能)したのでしょうか‪(◜ᴗ◝ )‬

その後スリークにおとずれ、ゾンビに捕まって北の国ウィンターズに場面が変わり、カラメル(ジェフ)の出番でした。その後スカイウォーカーという任天堂製にしては珍しく墜落する乗り物でスリークに墜落しました‪(◜ᴗ◝ )‬テヘッ

合流してパーティーが3人になっているところです。

 

f:id:zyunsui169:20200215140920j:image

クロノさんはLv22となり、

PSI(超能力、ドラクエでいうじゅもん)は

PKグロックα β

PKフラッシュα

ヒーリングα

ライフアップα β

シールドα

をおぼえてます。

最初は変な奴らにボコボコにされたり、

ごみ箱からでてきたハンバーガーをたべたり・・・

現実のクロノさんのほうがまともですね。

 

 

 

まあ、こっちでもピヨ助ピヨ助騒いだり卵を武器にしたりかつては溶岩振り回したりしてましたが。どっちもどっちでs(殴

f:id:zyunsui169:20200215140931j:image

せつがさんは2つ目の音のボス戦で戦闘不能のまま倒してしまった関係でレベル差が酷くなってます。

15。

PSiは

PKファイアーα

PKフリーズα β

PKサンダーα

サイマグネットα

サイコシールドα

ですね。

f:id:zyunsui169:20200215141414j:image

こちらカラメル。

合流までの道中死に戻りしながらレベリングしてました。あるくきのこは許さない。

PSiは覚えないのですが、もの修理したり銃系武器を必中させるという物理型なので中々強いです。

 

と、いうかんじでした。次はサターンバレーに向かい、3つ目の音、「ミルキーウェル」におとずれます。

 

・・・多分次回きちゃない話になりそうです。

 

だってそこのボスは・・・・・・

◆(じゅんすいは かんがえるのを 

 やめた。)

現在状況/他

最近雪雅さんやクロノさんがきょだいな建物を作ってますね。わたしゃもちょくちょく手伝ってます。

まあ、何に使うかは言いませんが。

あとまこっちゃがスプラも購入検討してるみたいですね。わたしゃはもう少しでガラルに旅立つ予定ですが。

そんな感じでした。

 

次回もMOTHER2の話が多くなると思います。

ではでは。